· 

眉間のシワ

昨年は実家の両親のことで

ショックを受けたりホッとしたり

ジェットコースターに乗っているような

一年でした。

 

ある日ふと鏡で自分の顔を見ると

眉間に深いシワが刻まれていました。

 

笑顔を作っても消えないシワ、、、。

ネットで調べて「おやすみ中の

しわ伸ばしテープ」というものを

購入し、せっせと貼り付けて

みたものの、なかなか消えてくれません。

 

気になりだすと、そこばかりに意識が

向かってしまうものですね。

鏡を見る度に眉間ばかりを凝視しては

がっかりする毎日でした。

 

そんな時に出会ったのが

「何に意識を向けるかで、生活の質が

変わってくる」

という言葉でした。

 

眉間のシワばかりに意識を向けて

落ち込む生活なんて

全然ワクワクしません。

 

他に大切なこと、好きなこと

楽しいことが沢山あるはずです

 

眉間に関しては出来るケアを

続けることにして、自分の視点を

意識的に元気の出ることに

向けることに決めました。

 

限られた人生の時間をどう使うか

何に意識を向けるのか

大切に選んでいきたいと思います。

 

 

今日嬉しかったこと💛

 

テレビで80年代のポップスを

特集していて、早見優の

「夏色のナンシー」が流れていました。

 

夏らしいメロディが頭に残り

元気になりました♪